2016年香港公演で、香港ファンクラブ(有志)の方々が奈美恵ちゃんに喜んでもらおうと、色んなサプライズ企画を計画、実行しました。とても熱い方々です。そのサプライズ企画を紹介したいと思います。
2016-04-08-21-45-27

2016年3月現在で会員数約4420名

☆開場前、フラッシュモブダンスのイベントを企画。参加200名を予定していましたが、人数が集まらずに一旦中止を発表しましたが、少人数でも決行。
内容はフラッシュモブでBirthdayのダンスをみんなで踊るという内容。
メンバーは他のサプライズの準備もしながら、ダンスの練習に取り組んでいました。
2016-04-08-21-45-23
練習風景
2016-04-08-22-32-39
2016-04-08-22-34-11

本番 会場にて
2016-04-08-22-34-37


『Space Invader』 で奈美恵ちゃんが花道に出てきた時に、Bブロックの人達がメッセージの横断幕を掲げました。奈美恵ちゃんはメッセージを読んで歌いながらお辞儀をしました。
「香港に来てくれてありがとう また遊びに来てね~!」
2016-04-08-21-40-04
2016-04-08-21-41-31
2016-04-08-21-44-40


『Get Myself Back』 の時に、スタンドの人達が紙を持って文字を作りました。奈美恵ちゃんはメッセージを読んで、歌いながら指を差したり、手を振っていました。
「ナミエ I❤U」
2016-04-08-21-40-56
image
2016-04-08-21-39-53


『TSUKI』 の時に、星の形をした畜光タイプの飾りを振る。
畜光タイプなので、TSUKIの時には光ってなかったんですけどね。周りの日本人は「光ってないよね?」と言いながらも、みんなで曲に合わせて振っている星が揃っててとても綺麗でした。
image

『Anything』 の時に、メッセージを掲げる。
2016-04-08-22-25-16
2016-04-08-22-27-54


(※TSUKIとAnythingは前出のグループとは違いました。)

台湾のサプライズが成功し、奈美恵ちゃんに喜んでもらえた事を受け、香港のファンの方々も気合いが入ったそうです。限られた人数と費用と時間の中、彼らはとても純粋に、熱心に、奈美恵ちゃんが喜んでくれる事を楽しみに、とても頑張っていました。追っかけや盗撮が目立って、正直怖いという印象さえ持った時もありましたが、ただただ単に純粋に、何年かに1度自分達のいる香港に奈美恵ちゃんが来てくれる事が嬉しい、全力で歓迎したい、また来て欲しいという想いからの行動なんだと実感しました。